プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよエスタジ全開!!

エスタジの選手も多く働いている、 米海軍佐世保基地で制限されていた、 サッカーが解除されました㊗️ これにより、 りょうすけキャプテン、ケンボー、タケシの トレーニングも再開可能となりました。 10月の県リーグに合わせて、 ギリギリでしたが、 無事に…

連休明けに激しさ増すトレーニング。

おぉ、、 中嶋さんのトレーニングから 次のブログが、 また中嶋さんのトレーニング。 つまりは、、 シルバーウィークでした(笑) まぁ、 その間もサッカーとかやったんですが、 更新は追ってやりますね(^^) (成長株のトモト。めちゃくちゃ上手い テラの息…

名将 中嶋トレーニング!!

今回は 中嶋さんのトレーニングでした^_^ そして、 人数は少なめですが、 カズ以外は 全員エスタジメンバー。 非常に久しぶりの感じで トレーニング出来ました。 それだけに、 ボランチ、ラインカット 専門的なトレーニングが多く しっかりとやれた感じです…

市民体育祭、組み合わせ決定!!

佐世保市民体育祭 大会顧問に就任させて頂きました^ - ^ (とはいえ、市議会議員は全員ですけど(笑)) その大会に、、 GC相浦エスタジ佐世保FC 出場です! 創部以来、 GC相浦様に お世話になりっぱなしですが、 いまだにタイトルを取れてない GCエスタジ…

親睦深める個人参加フットサル。

金曜日は 佐世保実業にて エスタジ佐世保主催、 ハヤシン監督を中心に、 個人参加型フットサルが開催されております^ ^ 最初は人数少ない時期もありましたが、 最近は徐々に増えて20人を超す時もあります。 修平とかカジ、阿比留さん 2度目くらいから主役…

4度目の開幕がそろそろ、、

中嶋監督による トレーニングでした。 ゴレイロには 先日の佐賀県リーグで 見事完封デビューした カズが参加してくれました^_^ (ってか、なかなかカズが失点するイメージないんですけどね(笑)) 岩崎選手は この前張り切り過ぎたのか 肉離れ(疑惑?)と…

佐世保実業アリーナにスパム登場!!!

佐世保実業アリーナに、 長崎県リーグの強豪 スパムFCが参戦!! 今シーズン 初めての長崎県リーグチームとのトレーニングマッチです^ - ^ スパムにカイトとショウタという 超絶プレーヤーが2人加わり 最強スパムになってました^ - ^ そして、、 最近フット…

実業サッカー部、県立大学サッカー部とのトレーニングマッチ

佐世保実業高校とパートナーシップを締結して頂いたおかげで、日頃より 佐世保実業高校の体育館でトレーニングをさせて頂いております。 これだけでも有難いのですが、 一番良いのは、 サッカー部の選手たちがトレーニングに来てくれることです。 速くて、上…