プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチサッカー九州大会結果!

エスタジは負けてしまいましたが、 やはり久しぶりの公式戦というのは とても良いものです。 緊張、興奮、悔しさ、喜び、、 今シーズンはコロナの影響で、 公式戦をほとんど味わえてませんでしたので このビーチサッカー九州大会は 本当に感謝でした。 そし…

祝!ビーチサッカー九州大会!!!

ビーチサッカー九州大会 史上初! 負けたら終わりの一発トーナメントとなった ビーチサッカー九州。 エスタジの対戦相手は、 FC琉球BSでした^ - ^ その前段となる 行橋でのビーチサッカートレーニングマッチで、 ドルソーレに胸を借り、 躍動したリバイバル…

開幕戦で大躍進!!

佐賀県のシニアって めちゃくちゃ盛り上がってます。 まず1部と2部があって、 どの試合も人工芝、 そして、 何より選手がどのチームも 17,8人はいます。 他の試合が分かりませんが、 とにかく盛り上がってる印象です。 バリバリのシニア選手も多いですし、 …

大町シニアFC発進!!!

今シーズンより、 佐賀のガバイ将軍 岩渕マーボー選手にお誘いを受けて、 なんと、、 大町シニアFCに入団させて頂きました^ - ^ ユニフォームはダウポンチ。 (清野社長、高村さん、ありがとうございます^_^) 佐世保からは カズ、昌一も加わりました。 カズ…

日米交流、、マスク着用サッカー!!!

ニミッツパークルイスお別れ試合や、 ビーチサッカー九州大会や 大町シニア開幕や エゴイスタとのトレーニングや、 ブログが何しろ渋滞中で申し訳ございません( ; ; ) 何しろ、 4連休とは言え、 仕事も数多く抱えており、 なかなかブログを書き始める時間…

第15回 ビーチサッカー九州大会の挑戦!!

いよいよ明日から ビーチサッカー九州大会が開催されます^_^ この九州大会 今回で15回目となりますが、、 全ての大会に参加してるのは、 なんと、、 エスタジ佐世保BSだけです㊗️ 全国大会1回出場、、 4位5回という、 圧倒的な 惜しい存在です( ; ; ) …

エスタジの夏、ドルソーレの夏。

エスタジ佐世保の夏といえば、、 そう! エスタジ佐世保ビーチサッカー!! 今シーズンの 初のトレーニングマッチは、、 精神と時の部屋 (1日の修行で1シーズン分の経験が出来る) でお馴染みの(笑)、 ドルソーレ行橋の皆様に 胸をお借りしました^ ^ 何し…

ビーチスポーツによる街づくり。

九州屈指のドルソーレ行橋に 胸を借りました^ - ^ 場所は 長井浜公園。 こちらは 行橋市が 総工費6億円(土地取得含む) で整備した海浜公園です(^^) 指定管理者さんが 運営してる為、 非常にサービスの質も高かったです^ - ^ フライボード、 バナナボート …

NEWトレーニングウェア。

エスタジ佐世保に 新しいトレーニングウェアが支給されました^_^ ダウポンチ様 双峰設備株式会社様 誠に有難うございます。 蛍光イエローは フカヒロ君が大好きなので(笑)、 本当に感謝感激です( ; ; ) すっきやなー(笑) 木曜日は 中嶋監督のトレーニ…

FC琉球と対戦!!

さぁ、 夏です! エスタジ佐世保の夏と言えば、、 (双峰設備株式会社 様 ありがとうございます^ - ^) ビーチサッカー⚽️です!! 毎年、毎年、 長崎県予選を勝ち上がり(笑) 今年は様々な影響もあり、 長崎県予選がなく、、 ストレートで 九州大会出場です…

厳しい状況の中でも、、。

エスタジトレーニングでした^_^ 開幕を前に控えての状況ですが、 九州豪雨の為、 トレーニングが出来ず10日近く間隔があいてしまいました。 (こちらは先週の画像。 ダウポンチ様より個人賞が届きました。 感謝です㊗️) それだけに重要なトレーニングでした…

西海学園サッカー部とのトレーニングマッチ。

本日は朝から 西海学園サッカー部と トレーニングマッチでした^ - ^ GC相浦エスタジサッカー部 としては 久しぶりのトレーニングマッチ。 なおとさんはじめ ベース組も復帰し、 久しぶりに大人数での 試合となりました^ - ^ 心配された雨も上がり 山の上とい…

荒野の7人。

ダウポンチ交流戦 ランブレッタ、エンフレンテとのダウポンチ交流戦を終えて、 エスタジ佐世保は不安もありましたが、 新しいメンバーも含め、 7人で、見事に乗り越えました^ - ^ (実質6人けど笑) (画像がほとんど無いので、過去画像です。 双峰設備株…

勝手に(笑)、ダウポンチ交流戦!

ランブレッタ小林大介監督にお誘い頂き、 (マスクのランブレッタマークにご注目ください、とのこと笑) エンフレンテ エスタジ佐世保 の3チームでトレーニングマッチが開催されました^ ^ 奇しくも、 この3チームは ダウポンチさんがサプライヤーです。 とい…

中嶋トレーニング!!!

九州屈指の名将 中嶋監督によるトレーニングでした^ - ^ 素晴らしい強度の高いトレーニングでした。 この日の フィジカル担当は ハヤシンくん。 7月に入り、 エンジン全開! って感じで、 全員鍛えられてました(笑) MD長崎組が 優勝したら ハヤシントレー…

新しいトレーニングをやりつつ、、

先日は エスタジトレーニングでした。 僕は所用のために、 大幅に遅れ、、 なおかつ、 スマホを車に置きっぱなしという失態(T . T) おかげで 写真は撮ってません。 が、 代わりに、 マネージャーが ハヤシン監督考案の、 新しいトレーニングを撮っててくれま…