プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月ぶりのサッカー。

エスタジ佐世保 約4ヶ月ぶり? の対外試合は、、、 なんと、、 問答無用の 長崎県最強、 MD長崎!! との サッカートレーニングマッチでした^ - ^ 最初は 自粛期間の zoomでの雑談会の時でしたが、、 タッペイ、フカヒロ、ミゾ というMD長崎の選手がいるな…

送るアドバイス、本人の選択。

こんばんは^ - ^ いつもお昼の12時30分頃アップしてますが。 今回は、 0時30分頃にアップしてみました さすがの 岩崎くんも これには気づかないでしょう、、。 逆の舌打ちするかな、、笑 さて、 エスタジトレーニング 中嶋監督バージョンは、、 ゴレイロに …

有能な新入団選手たち。

エスタジトレーニングでした。 依然として自粛明けの段階的なトレーニングとなり、ベースメンバーや仕事が忙しい、 体調が優れないメンバーは不参加となり、 現在も参加選手は少ない状態です。 ただ、 そんな中でも新入団の選手たちは これまでの差を詰める…

段階的にトレーニングスタート!

エスタジ佐世保のトレーニングが段階的ではありますが、 再開をしました。 他チームとのトレーニングマッチは自粛 県境を跨がない活動 少しでも体調が悪かったら不参加 ということで、 久しぶりのトレーニングがはじまってます。 このブログも自粛からの 段…