プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州リーグ!!!エスタジ佐世保!

昨日の個人演説会は 広田でしたので、 終わってから、 久しぶりのエスタジトレーニングを観ることが出来ました。 久しぶりに観たエスタジは、 まさに、 九州リーグのチーム!! かなりレベル高いし、 え? こんなチームのトレーニングに交じってやれるの??…

幹事はさすがに出来ないファンタジーBOY。

こんにちは(^^) みんな大好き 謎と不思議に包まれている ファンタジーの申し子 松添としき選手。 その名も、、 ファンタジーとしき! 本当に彼が繰り出す言葉の数々は 昭和生まれの僕にとって、 平成ではなく 令和でもなく、 その先の元号から来た、 未来の…

佐世保のいろんなチームと会ってみて。

久しぶりの エスタジの話題。 2月くらいは、 えぇ? またエスタジ? またフットサル!? と言われることも たまにありますが(笑)、 最近は 政治(選挙)メインの日々ですね(^^) ブログを続けられたのは エスタジのおかげ。 在籍メンバーが変わっても、 新…

エスタジ佐世保新チームの初遠征。

先日、 選挙モードから少し離れ、 ブラッカのゆうきさんからお誘い頂き、 フットサル遠征に出てきました(^ ^) 年度末の忙しい時期、、 エスタジは 少数でしたが、 4月になるともっと活動少なくなるので、 可能な限りチャレンジする! ということで、 集まっ…